■カテゴリ
■ご 挨 拶

訪問いただきましてまことにありがとうございます。
当ブログは、立正佼成会広島教会での活動の紹介と、その活動を通しての会員の喜びや気付きなどを紹介しています。
記事を読んでいくうちに興味がわきましたら、 是非コメントを頂きたいと思います。
運用担当者
広島教会
伝道メディア 藤川 裕子

■最新記事
■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■QRコード

QR

■月別アーカイブ
平成25年度 広島教会 『成人式』
平成25年1月20日(日)、広島教会にて、平成25年度成人式がとり行われました。

広島支部・南支部・宇品支部・高陽支部・安芸支部から各1名と五日市支部 3名
総勢8名の新成人が参加されました。

H25成人式1 H25成人式2 

本年度成人式の「目的・狙い」は、

  ・ 『いのちの大貴に気づき 輝くいのちに感謝しましょう』
  ・ 『君はひとりじゃない』
  ・ 『こころが集う 光が集う たましいが集う 一つになってともに歩き始めよう』

です。

「親子メッセージ」により、親と子の絆が一層高まりこれからの人生に役立つ式典となりました。

H25成人式5 

式典の中で鈴木教会長さんより、

  ・ 『若い人の純粋な心にふれて感動しました。彼らはそれぞれ素晴らしいものを持っています。』
  ・ 『みんなで育てていこう!』

とのお言葉をいただきました。

仏様の前でこれからの決意・願い・誓いを心に刻み新成人として新たな第一歩を歩き始めました。

式典後祝賀会でのスナップです。みんなフレッシュで素敵な笑顔です。

H25成人式3 H25成人式4 


青年は、なにごとにもとらわれない考え・創造力を兼ね備えています。彼らの力を発揮していく為には「法を学び、法に沿った受け取り方」で考え・行動・精進して行くことで、自己を鍛え、困った方々を救うことができると思います。
教会・道場に気軽に集まり、本音で話し合える「なかま(サンガ)」をつくり、一丸となった青年部になることが私の願いであり、絶えずこのことを祈っています。

広島教会 青年育成担当  T.S.



投稿日 2013/01/31 教会行事 | リンク用URL


青年部全体 | 16:13:37 | コメント(1)
コメント
祝う側の参加者(青年)が少なく感じましたが手取り等はどうなってたの?
2013-02-16 土 17:33:42 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad