■カテゴリ
■ご 挨 拶

訪問いただきましてまことにありがとうございます。
当ブログは、立正佼成会広島教会での活動の紹介と、その活動を通しての会員の喜びや気付きなどを紹介しています。
記事を読んでいくうちに興味がわきましたら、 是非コメントを頂きたいと思います。
運用担当者
広島教会
伝道メディア 藤川 裕子

■最新記事
■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■QRコード

QR

■月別アーカイブ
ロータスレディー9月 白玉デコスイーツ作り
9月14日、第6回ロータスレディーがありました。
今回は9月30日が十五夜でお月見ということで、支部婦人部長さん方から
おだんごを作ってみてはどうかとの意見がありました。インターネットで調べてみると
白玉でデコレーション作れるものがあったので、それを作らせていただくことにしました。


白玉に食紅やココアで色を付けていろんな形を作ったのですが、
上手な方はリラックマやあんぱんまんなどのキャラクター、リンゴ、かえるなどを
作っていらっしゃいました。
ちなみに教会長さんのお昼のデザートとして、フルーツと白玉のデコレーションを
出させていただきました。

今回は食べ物関係ということもあってか、40名近くのたくさんの婦人部さんが参加してくださいました。
また、支部を超えたグループで作業をさせていただいたので、作る時も白玉をゆでる時も
その後の試食の時も和気あいあいとお話しながら楽しく出来たように思います。


未会員さんも何人か参加されていたので、
これを機会にどんどん仲間をふやしていきたいと思います。

deko11.png deko2.png deko3.png

婦人部 庶務 E.Y


婦人部 | 13:30:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad