■カテゴリ
■ご 挨 拶

訪問いただきましてまことにありがとうございます。
当ブログは、立正佼成会広島教会での活動の紹介と、その活動を通しての会員の喜びや気付きなどを紹介しています。
記事を読んでいくうちに興味がわきましたら、 是非コメントを頂きたいと思います。
運用担当者
広島教会
伝道メディア 藤川 裕子

■最新記事
■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■QRコード

QR

■月別アーカイブ
笑顔になれる子育てのヒント(6)
 2016年も後、半月余りとなりました。12月に入ってのニュースを観ると、1日、今年の流行語大賞に「神ってる」が選ばれました。もちろんプロ野球セリーグで、25年ぶり7回目の優勝をした、われらが広島東洋カープの鈴木誠也選手の2試合連続逆転ホームランを打った時、緒方孝市監督がその活躍に対して言った言葉です。また、12日、今年の漢字に「金」が選ばれました。リオデジャネイロオリンピックでの日本選手の活躍が思い出されます。金メダル12個でしたね。奇しくも、流行語大賞、漢字ともにスポーツに関係したところから選ばれたように思います。
 選手たちが目標に向かって、自分のベストを尽くす姿が見る側の心に響いて、感動を呼び、また、選手の方も観客の応援によって、より一層、自分の力が発揮でき、感謝のおもいになるのでしょう。心が温かくなりますね。
 それでは、家庭教育部の「笑顔になれる子育てのヒント第6回目」を紹介させていただきます。

egao

                                         わたぼうし 2016年12月号より

家庭教育部 | 15:23:25 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad