■カテゴリ
■ご 挨 拶

訪問いただきましてまことにありがとうございます。
当ブログは、立正佼成会広島教会での活動の紹介と、その活動を通しての会員の喜びや気付きなどを紹介しています。
記事を読んでいくうちに興味がわきましたら、 是非コメントを頂きたいと思います。
運用担当者
広島教会
伝道メディア 藤川 裕子

■最新記事
■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■QRコード

QR

■月別アーカイブ
わたぼうしNo.16 (2016年12月号)より
感謝 感激 雨あられ !!

 今年最後の「わたぼうし12月号」を発刊させて頂きます。振り返ると、初めてみなさまにご挨拶させていただいたのが昨年の12月号でした。長かったような、不思議な感じです。
 中国支教区長のお役と、併せて、新宗連中国総支部長の会長、さらには、本部の』評議員会議長を拝命したことで、初めての体験をたくさんさせて頂きました。そういう意味では、大変充実した1年でした。何よりも、広島教会の明るく・優しく・温かく、そして、素晴らしい信者さんたちと出会えたことが、最高の幸せでした。心から感謝を申し上げます!
 いよいよあと1ヵ月で新しい年を迎えます。既に、来年次の布教計画も作成中です。会長先生からの年次方針を頂き、しっかりと心一つにこの広島の地での布教伝道に取り組ませて頂きたいと思います。そして、再来年の教団創立80周年に向けての心構えもつくらせて頂ければと思います。
 来年も何回か本部参拝のお手配頂いています。佼成会会員として、1年に1度は根本道場である大聖堂に参拝させて頂き、開祖さまへ感謝の誠を表し、こころ新たに修行精進をお誓いさせて頂きたいと思います。来年は、9月3日~4日に「当番団参」のお手配を頂きました。人数は100人と限られています。私が当番長で行かせて頂きますので、実際は99人です!300人の大人数の参拝(6月14日~15日)も含め、支部割をせず、希望制・先着順で参拝者を募りたいと思っています。我こそはと思う方は、是非今から準備して、休みを取る必要のある方は今から計画しておいて頂きたいです、。ワクワク楽しい本部参拝に、私と一緒に行きましょう!
 詳細は、後日。乞う、ご期待です!   合掌
             広島教会長  齋藤高市


教会長メッセージ | 14:30:22 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad