■カテゴリ
■ご 挨 拶

訪問いただきましてまことにありがとうございます。
当ブログは、立正佼成会広島教会での活動の紹介と、その活動を通しての会員の喜びや気付きなどを紹介しています。
記事を読んでいくうちに興味がわきましたら、 是非コメントを頂きたいと思います。
運用担当者
広島教会
伝道メディア 藤川 裕子

■最新記事
■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■QRコード

QR

■月別アーカイブ
笑顔になれる子育てのヒント(5)
 今日10月31日は、ハロウィンです。ハロウィンの由来は古代ケルト人の秋の収穫感謝祭に起源があると言われています。
古代ケルト民族の1年の終わりは10月31日と定められ、この夜は死者の霊が親族を訪ね、悪霊が来て作物を荒らす、と信じら
れていました。そこから秋の収穫を祝い、同時に悪霊を追い出す祭りが行われるようになりました。
 今朝、テレビのニュースを見たのですが、日本でも、この時期になるとハロウィンイベントや仮装などで、街中が盛り上がり、
ここ何年かで、バレンタインデーと同じくらい定着してきたようです。
 さて、明日からいよいよ11月です。今年のカレンダーも後、2枚を残すのみとなりました。
それでは、笑顔になれる子育てのヒントの第5回目を紹介させて頂きます

H28年10月わたぼうし 子育てのヒント
                            わたぼうし2016年10月号より

家庭教育部 | 17:00:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad