■カテゴリ
■ご 挨 拶

訪問いただきましてまことにありがとうございます。
当ブログは、立正佼成会広島教会での活動の紹介と、その活動を通しての会員の喜びや気付きなどを紹介しています。
記事を読んでいくうちに興味がわきましたら、 是非コメントを頂きたいと思います。
運用担当者
広島教会
伝道メディア 藤川 裕子

■最新記事
■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■QRコード

QR

■月別アーカイブ
2016 青年の日
2016年5月15日(日)、第47回青年の日が行われました。 
5月15日付の佼成新聞の1面に掲載された、『第47回「青年の日」に寄せて』という光祥さまのお言葉を
心構えに、広島教会では広島市内の4か所、、(そごう前、福屋前、パルコ前、元安橋)で熊本地震義援金募金
として、街頭募金を行いました。青年5部を中心に多くのサンガの仲間が参加し、市民、観光客、外国人に募金を
呼びかけました。
 実際に募金を始める前に、教会長さんから頂いた“明るく元気に笑顔で!”というお言葉を参加者全員で確認、
共有し、終わりには、“皆さんから頂いたまごころいっぱいの献金で、一人でも多くの人が幸せになれるように”
という願いをこめて、祈りの言葉を唱和しました。

元安橋にて

bokin5


福屋前


fukuyame_bokin  
パルコにて 
パルコトリIMG_1664_R4 

そごう前で


IMG_1648bokinsyusei 


観光客の方からも頂きました。

bokin1 


街頭募金は、4か所合計で、474,784円集まりました。募金に立ってくださった皆さん、協力してくださった市民の皆さん、
ありがとうございました。皆さんのまごころからの義援金は、大分県におくられました。

青年部全体 | 09:59:37 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad