■カテゴリ
■ご 挨 拶

訪問いただきましてまことにありがとうございます。
当ブログは、立正佼成会広島教会での活動の紹介と、その活動を通しての会員の喜びや気付きなどを紹介しています。
記事を読んでいくうちに興味がわきましたら、 是非コメントを頂きたいと思います。
運用担当者
広島教会
伝道メディア 藤川 裕子

■最新記事
■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■QRコード

QR

■月別アーカイブ
少年部歓送迎会
 平成28年3月26日、土曜日、広島教会の道場において少年部歓送迎会、ゆめポッケ学習会を行いました。
今まで少年部を引っ張ってくれた6年生のようにがんばっていこうね!と6年生に感謝の気持ちを伝え、
教会長さんからも、開祖さまのみ教えを一緒に学んだ仲間を大切に、これからも開祖さまのように佼成少年少女のちかいを
実践し、素晴らしい中学生を楽しんでくださいと贈る言葉を頂きました。
 また、新メンバーも入り、今年も佼成少年少女のちかいのように、仏さま神さまを敬い、人には親切礼儀正しく親孝行の子に
なります!を目標に楽しい中にも学びあいの少年部活動にしていきたいと思います。
6年生ありがとう♡
 また、学生部として少年部にお手伝いに来てね!
 

IMG_5091_R4.jpg
     読経供養

IMG_5080_R4.jpg
      春風サンペイさんの腹話術

IMG_5062_R4.jpg

少年部練習a

      みんなで楽しくゲームをしました。

 ゆめポッケ学習会では、3年前にゆめポッケボランティア隊として親子で参加してくださったTさん親子にお話をしていただきました。
  学習会に参加した少年部員さんの感想を紹介します。
 「ゆめポッケを送ることを考えた人はやさしいと思った。」     ( M.Oさん )
 「日本以外にも、いろんな国が世界にあって、すごく物がない人もいるから、ゆめポッケをあげると、とてもうれしいから、自分も
  ユニセフ募金はしてみたい。」                     ( N.Oさん )

                                           少年部長   Y.I

少年部 | 10:56:52 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad