■カテゴリ
■ご 挨 拶

訪問いただきましてまことにありがとうございます。
当ブログは、立正佼成会広島教会での活動の紹介と、その活動を通しての会員の喜びや気付きなどを紹介しています。
記事を読んでいくうちに興味がわきましたら、 是非コメントを頂きたいと思います。
運用担当者
広島教会
伝道メディア 藤川 裕子

■最新記事
■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■QRコード

QR

■月別アーカイブ
私の愛する小さな生き物たち
寒い冬とももうすこしでさよならです。
サザンカももうほとんど咲き終わりました。
sazannka1

早咲きの芝桜が薄いピンクの花をつけはじめています。
shibazakura1

水道の水も、一月の寒い時期の、冷たさはありません。
まだ二月半ばですが、暦どうりに確実に春になったと感じられる今日この頃です。
mizunurumu1


今日は仏様のお話は、ちょとだけ休憩にして、私の周りに集まってくる生き物のことを書きます。
私の仕事はパチンコ店の、外部の草刈清掃です。3月ともなればいっせいに草が生えてきて、草刈り
で外観を整えるのが大変になります。
ちょうど今は少し余裕がある時期です。まあ。寒いのは堪えますが。それでも、草刈りは年中やっていないとおいつきません。

草刈りの音に反応して、野鳥が3羽、(種類が違う)やってきます。おめあては。短くなった草の中の虫です。
tori5 tori4



目ざとく見つけては口に運んでいます。2mぐらいまでは、近づいてきます。
torib

4年間でやっと、野鳥とここまで距離をちじめられました。
わたしは心の中で鳥たちがちかずいてくるのがうれしくてたまりません。
もう一匹の生き物は、野良猫私のお気に入りのやんちゃなオスねこです。去年の春には僕の草刈の様子を背伸びして目を真ん丸にしてみていました。
うまれもっての、人懐っこい性格、【ミャー】の自己主張の鳴き声で猫好きのお客さんからたくさん餌をもらって、元気におおきく 、なっています。
猫に、顔を出してもいいかと聞いたら【ミャー】と「いいよ」とのことでしたので、顔もドアップでアップしてます。(-_-;)
neko1 neko2


この猫には仕事上えさはnogoodなのでかわりにだっこして、さすってあげたり、あそばせたりしています。
最近は、出勤のため朝エレベーターを降りたらまっていてくれてます。すりよってきてあまえています。
小鳥たち、野良猫彼らにとっての目的はただ餌のみででしょうが、自分のそばに寄ってくるかれらを、とても
愛しく思う今日この頃です。
野鳥3羽の名前がわかりません。コメントでお教え頂ければ幸いです。お願い致します。












   伝道メディア Y.O



伝道メディアより | 01:11:05 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad