■カテゴリ
■ご 挨 拶

訪問いただきましてまことにありがとうございます。
当ブログは、立正佼成会広島教会での活動の紹介と、その活動を通しての会員の喜びや気付きなどを紹介しています。
記事を読んでいくうちに興味がわきましたら、 是非コメントを頂きたいと思います。
運用担当者
広島教会
伝道メディア 藤川 裕子

■最新記事
■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■QRコード

QR

■月別アーカイブ
【 会長先生ご夫妻 ご来道 】
9月16日、会長先生ご夫妻が、広島教会に来られました。
9月15日に、第18回日中韓仏教友好交流会議 日本大会が広島国際会議場で開催され、
ご出席のために来広されたのです。
そして、翌日の16日に、私たちのためにお忙しい日程の中、広島教会にご来道くださったのです。
私 ブログ 担当者 Y.Oが会長先生にはじめてお会いしたのは、五日市道場が落慶されたときで、
いまから26年前になります。
まだお若く、少し緊張されておられたように感じたことを、思い出します。(私が緊張していたのかも)、
以来、私たちに話してくださるご法話の内容は、人として生きる道の基本で一貫されていて、
その素朴な、話し方は、心打つものがあります。
団参で、遠目に表情を拝見する機会は何度かありましたが、今回ほど、まじかに、会長先生を見さ
せて【拝見させて】いただいたこはありません。その肉声と柔らかな表情に接し、先生も年輪を積み
かさねられ、豊かになられたと感じました。また、奥様には、初めてお会いしたわけですが、気取りの
ない、話し方、話の内容は、会長先生のスタイルによりそっておられたよう感じました。おふたり並ん
でお座りになり、時々会話されている姿は、ほほえましいものがありました。
衣食住が十分でない戦後でも、人間として大切なことを、会長先生は、開祖様お母さまをはじめ、多く
の人たちから学びながら成長されたのでしょう。16日のご法話の中でも、【明るい言葉を使う】、【感謝】、
【今からやる】などと決して押し付けではない、どなたでも受け入れることができる心優しい言葉を使われ、
私達に語り掛けてくださっておられました。


会長先生ご夫妻、広島教会到着
お題目三唱14
会員を代表して「よろこびの発表」
 男子部長Aさん
発表をお聞きになる会長先生ご夫妻26_1
 壮年副部長 F さん
発表を聞く会長先生夫妻31-1
会長先生奥様の言葉
会長先生夫妻71

教会長さんの言葉
教会長さん挨拶2
司会者の案内で一旦会長先生ご夫妻ご退席
司会者84
会長先生ご夫妻を囲んで記念撮影
2015_9_16会長先生と記念写真2
コーラスの人たち【青い山脈】を合唱  会長先生ご夫妻退場
コーラストリミング120

 若く明るい 歌声に~
   雪崩は消える 花も咲く~
        青い山脈 雪割り桜~  ♪♪~ ~



 ブログ担当 五日市支部 Y.O








総合 | 13:45:14 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad