■カテゴリ
■ご 挨 拶

訪問いただきましてまことにありがとうございます。
当ブログは、立正佼成会広島教会での活動の紹介と、その活動を通しての会員の喜びや気付きなどを紹介しています。
記事を読んでいくうちに興味がわきましたら、 是非コメントを頂きたいと思います。
運用担当者
広島教会
伝道メディア 藤川 裕子

■最新記事
■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■QRコード

QR

■月別アーカイブ
仏様が我が家にやってきた
平成23年9月25日第9回ご本尊勧請式に参加させて頂き、我が家にご本尊を勧請させて頂きました。大聖堂にて荘厳に式典が執り行なわれました。庭野会長先生よりお言葉を頂き、『会いがたい仏法に出会えている私達』であることを教えていただきました。

広島に帰り26日には安置式をさせて頂き、高田支部支部長導師のもと読経供養が行なわれました。

私が一番感動したのは支部長、主任、地区の方が自分の貴重な時間を何日も前から費やして私の家のご法前の準備をして、ご本尊様の受け入れをして下さったことです。
アップ
そのことが私の家族を尊い存在として取り扱っていただいたようで、肉体を頂いている私達のみならず私の先祖まで大切にしていただいているような気がしました。
命は繋がっており私達が先祖の最先端としての存在であり尊いものであるということを感じさせて頂きました。
全体
これからは私も触れ合う事柄・物・人を尊い存在として認めていける自分になりたいと思いました。

高田支部 T・W

高田支部 | 23:18:43 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad