■カテゴリ
■ご 挨 拶

訪問いただきましてまことにありがとうございます。
当ブログは、立正佼成会広島教会での活動の紹介と、その活動を通しての会員の喜びや気付きなどを紹介しています。
記事を読んでいくうちに興味がわきましたら、 是非コメントを頂きたいと思います。
運用担当者
広島教会
伝道メディア 藤川 裕子

■最新記事
■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■QRコード

QR

■月別アーカイブ
オールソールズ教会「平和の旅in広島2014」
image1_R.jpg
8月5日にオールソールズ教会の方37名の方が広島教会に来られました。
5日にホストファミリーとの交流会があり沢山の方とお話が出来ました。
5日の夜は本川小学校に盆踊りに行かれて帰って来た時に
「皆で踊って来て凄く楽しかった(^^)」と言って頂けました。
image (1)_R image (2)_R image (6)_R


6日は朝早くから集合して雨の中、平和公園で行われた原爆死没者慰霊式などに参加されました。

とても複雑な気分だったみたいですが、
「広島教会に帰って来た時に学生部、青年男女、婦人部の皆が笑顔で纏を振りながら出迎えてくれた事、
足を洗って靴が早く乾く様に心遣いをして頂けて凄く嬉しかった。
広島に来て皆が笑顔で接してくれる事が何より嬉しかった。」
と言って頂けました。
image (3)_R image (4)_R

夜は子供達も含めて皆で灯篭流しに行きました。
灯篭流しの意味を聞かれ
「この川で沢山の方が水を求めて亡くなったからその方達の霊を慰める為」だと説明すると
「とても綺麗だけど複雑な気分だ」と言われました。
image (5)_R

長いようで短い2泊3日でしたがとても良い経験が出来ました。
来年は少しでも多くの青年部が良い経験が出来たらいいな(^^)と思う様な素敵な時間でした。
皆さん、お疲れ様でした(^^)

 広島教会 広島支部 M.T

平和活動 | 13:01:33 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad