■カテゴリ
■ご 挨 拶

訪問いただきましてまことにありがとうございます。
当ブログは、立正佼成会広島教会での活動の紹介と、その活動を通しての会員の喜びや気付きなどを紹介しています。
記事を読んでいくうちに興味がわきましたら、 是非コメントを頂きたいと思います。
運用担当者
広島教会
伝道メディア 藤川 裕子

■最新記事
■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■QRコード

QR

■月別アーカイブ
壮年幹部会で五日市支部佐々井さん発表
 さる11月9日~10日に本部大聖堂で壮年幹部会がひらかれました。
広島教会からは、4名の方が参加され、五日市支部の佐々井さんが
全国から集まった壮年の方々に、今の自分になるまでの経過と自分
の想い、そ してこれからの決意を発表されました。 
写真と記事が佼成新聞にのっているのをご覧になった方も多いと思
います。

 2013大聖堂壮年幹部会S氏_佼成新聞より

佼成新聞の写真の一番手前白いスーツの人が、佐々井さんです。
私の手元には、佐々井さんが発表された原稿があります。光祥さま
に感銘を受け これから毎日精進していこう、という佐々井さんの気
持ちが感動的でした。 佐々井さんの説法【惜しまれて死ぬという
「生き方」】のあらましを書いておきます。

        ・
説法のお役をいただいた感謝の言葉。
        ・
教えに出会うまで佼成会会員の奥様が20年間佐々井さんを見守って
     いてくれたこと。

        ・”人を褒める”事による実践で、教えが確認できたこと。
        ・光祥さまからいただいた言葉でさらなる活動力をいただけたこと。
        ・決意発表・説法のしめの言葉 。

写真は広島教会で8月10日~11日に開催された、地区長教育練成の時
の佐々井さんのグループ【佼成会の良いところ10ケ条発表】の時のものです。
生き生きとした佐々井さんの表情が映っています。


2013_S氏笑顔枠付き   

佐々井さんは、説法には直接文字として書いてありませんが、ほんとうは
奥様に ”ありがとう”と書きたかったのかもしれませんね。


 五日市支部ブログ担当Y.O















テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

壮年部 | 21:30:18 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad