FC2ブログ
 
■カテゴリ
■ご 挨 拶

訪問いただきましてまことにありがとうございます。
当ブログは、立正佼成会広島教会での活動の紹介と、その活動を通しての会員の喜びや気付きなどを紹介しています。
記事を読んでいくうちに興味がわきましたら、 是非コメントを頂きたいと思います。
運用担当者
広島教会
伝道メディア 藤川 裕子

■最新記事
■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■QRコード

QR

■月別アーカイブ
金木犀(きんもくせい)の花に寄せて
 10月に入り、すがすがしい季節になりました。 道を歩いていると、吹く風の中に秋を感じます。 どこからともなく 金木犀の花の香りがただよっています。最寄りのバス停から家まで歩いて15分くらいかかりますが、 何軒かのお家の庭先に金木犀がありました。オレンジ色の花をつけています。
 家に帰って、金木犀の花言葉を調べてみました。「謙虚」と「気高い人」の二つの花言葉がありました。「謙虚」は香りのすばらしさに対して、目立たない小さな花をつけることから、「気高い人」は雨が降ると、その芳香を惜しむことなく潔く花を散らせることからきているそうです。
  こころの中に、金木犀の芳しい香りがよみがえってきて、ふと、その花言葉のような生き方をしたいなと
 思わせていただきました。

                              Y .F
                                  

伝道メディアより | 11:00:00 | コメント(0)
平成30年10月度広島教会主要行事
 1日(月)  朔日参り・布薩の日     説法  佼成拝読    「やくしん講演会」
        夜間ご命日
 4日(木)  開祖さま入寂会       本部式典  ライブ放送
 6日(土)  広島原爆殉難犠牲者慰霊供養
 9日(火)  長崎原爆殉難犠牲者慰霊供養
10日(水)  脇祖さまご命日       布教感謝の日
11日(木)  東日本大震災犠牲者慰霊供養
13日(土) お会式・ 日蓮聖人遠忌法要
15日(月)  釈迦牟尼仏ご命日・布薩の日
20日(土)  広島豪雨災害犠牲者慰霊供養
29日(月)  広島土砂災害犠牲者慰霊供養


  ※  第42回生誕地まつり  参加  (10月6日~8日)

      スリランカ教会平和学習のため来広  (10月16日~17日)
               17日   広島教会において交流


今月の行事予定 | 09:00:00 | コメント(0)

FC2Ad