■カテゴリ
■ご 挨 拶

訪問いただきましてまことにありがとうございます。
当ブログは、立正佼成会広島教会での活動の紹介と、その活動を通しての会員の喜びや気付きなどを紹介しています。
記事を読んでいくうちに興味がわきましたら、 是非コメントを頂きたいと思います。
運用担当者
広島教会
伝道メディア 藤川 裕子

■最新記事
■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■QRコード

QR

■月別アーカイブ
感謝のご供養五日市道場にて
平成27年4月16日、 五日市道場において、感謝のご供養が行われました。
これは今年、広島教会が発足55周年を迎えるにあたり、感謝の心を伝えたいという発起人さんたちの熱意よって計画され、実現したものです。
当日は多くの会員さんが参拝され、鈴木教会長導師のもと、厳かに読経供養が行われ、五日市道場の礎を築いてくださった物故幹部の方々に感謝の心を捧げさせていただきました。


感謝際1感謝祭2


今の五日市道場が海老園にできる前は、JR五日市駅北口近辺に法座所がありました。その大元は、故山本晏代顧問さんが、木造二階建ての自宅の二階を法座所として提供してくださり、皆さんが感謝の心を結集して、布教伝道に精進された結果、五日市道場のお手配をいただき、現在は安心して精進できる環境をいただいているのです。
その当時のことを思い浮かべますと、私ことブログ担当者Y.Oは35歳ぐらいだったと思います。
寒修行でたくさんの信者さんが集まり、床が抜けそうな感じがあったことがおもいおこされます。
眠たいなと思いながら三部経をたどたどしく、読んでいた自分がいました。来られた方
皆さんの熱い思いが感じられた時代でした。
 16日当日撮影した写真がありますので、アップしておきます。新しい道場開設にわたる、苦労話をされる様子
また当時の懐かしい写真、落慶法要に来てくださった若い会長先生の写真などです。


感謝祭h525感謝祭7cut3


感謝祭3


感謝祭4感謝祭6


感謝祭8感謝祭9



私たちも、その当時の熱い気持ちで精進したいものです。

ブログ担当Y.O



続きを読む >>
【五日市道場だより】 | 14:50:00 | コメント(0)
ぽっぽフェスタ (青年の日)のご案内
ぽっぽフェスタのお知らせです。ふるってご参加ください。
ポスターです。
ポスター

ちらしです。
ちらし


お知らせ | 18:00:00 | コメント(1)
FF ゴミステーションのお手伝い
4日 明るい社会づくり運動の一環として、ゴミステーションのお手伝い。
今日は昨日とはうって変わっていい天気。
暑い!!!!  
 
        
 花車                IMG_0490.jpg
                          明社1
     明社3
明社2明社4
                     IMG_1305.jpg   原爆ドーム

道路に落ちているゴミが少なくなってきている。いいことです。

by:明社 Kf

総合 | 13:34:30 | コメント(0)
フラワーキャンドルメッセージ
平和へのフラワーキャンドルメッセージ

                  
                        IMG_1295.jpg
              IMG_1296.jpg
                             IMG_1299.jpg
          IMG_1303.jpg
                             IMG_0502.jpg


by伝導メディアKF

伝道メディアより | 12:26:56 | コメント(0)
フラワーフェスティバルが今年も
今年も、FFの季節がやってきました。
3日はあいにくの雨模様。 それでも皆は元気にパレード!!
               花の塔   2平和太鼓の車
               スタート前の準備スタート前の緊張感万燈 雨よけ
スタート前4
スタート前5スタート前6
                 行進1行進2行進3
行進4行進5
             行進6
行進7行進8行進9行進10
行進11行進12
         行進13                  行進14
                  行進15
行進16
                                          行進17

小雨の中 大変でした。 が無事終了。

総合 | 12:05:21 | コメント(1)
次のページ

FC2Ad