■カテゴリ
■ご 挨 拶

訪問いただきましてまことにありがとうございます。
当ブログは、立正佼成会広島教会での活動の紹介と、その活動を通しての会員の喜びや気付きなどを紹介しています。
記事を読んでいくうちに興味がわきましたら、 是非コメントを頂きたいと思います。
運用担当者
広島教会
伝道メディア 藤川 裕子

■最新記事
■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■QRコード

QR

■月別アーカイブ
庄原支部   UUA会長ご夫妻来道時の所感
3月8日、UUA(ユニテリアン・ユニバーサリスト協会)第8代会長ピーター・モラレスご夫妻が広島教会に来道され、会長のご講演と吉田さんの被爆体験説法を聞き大変感動しました。

 吉田さんは、原爆で父、姉、妹を亡くされましたが、母と二人で被爆した焼け野原を探し回ったときのお話を聞き、大変な思いだったと思います。

 ピーター・モラレス会長のご講演の中では、世界の争いをなくすためにUUA初代会長が開祖さまとともに世界中を回られていたことを聞き大変感動しました。

 私たちは日本、いや、広島で生かされていることに感謝させていただきたいと思います。私たちは両親やご先祖様のお陰で今ここに生かされていると思います。私たちが心ひとつにして広島・長崎で犠牲になられた方々の慰霊をしていかないと申し訳ないと思いました。

 UUA会長がアメリカから来られ、世界平和のために私たちにいただいたお言葉は大変有難く幸せに思います。

 私も県北庄原の地より、会員一同心をひとつにし世界が平和になるよう、与えていただいたお役を精一杯努めさせていただきたいと思いました。


庄原支部壮年部長 国川高男

庄原支部 | 11:38:55 | コメント(0)

FC2Ad