■カテゴリ
■ご 挨 拶

訪問いただきましてまことにありがとうございます。
当ブログは、立正佼成会広島教会での活動の紹介と、その活動を通しての会員の喜びや気付きなどを紹介しています。
記事を読んでいくうちに興味がわきましたら、 是非コメントを頂きたいと思います。
運用担当者
広島教会
伝道メディア 藤川 裕子

■最新記事
■リンク
■RSSリンクの表示
■最新コメント
■QRコード

QR

■月別アーカイブ
彼岸供養
平成23年9月23日、城北支部では牛田地区と戸坂地区に分かれて彼岸供養を行いました。
前日は、それぞれの主任さんが盛り物の準備をし、
盛り物
当日は、お花、野菜、果物、お菓子、おはぎをお供えさせていただき、御宝前を厳かに整えさせて頂きました。
ご宝前

住まいの近くの会場という事もあり、たくさんの会員さんがお参りくださって、有り難いご供養と成りました。
 
 ただ、私自身の反省としては、大先輩に戒名の読み上げのお役をお願いしていたのですが、
開始時間に間に合って頂く心遣いが出来ず、あわてて会場御当家のご主人さんに迎えに行って頂く事と成ってしまいました。

 しかし、自分の実力を精一杯、出し切った結果としての現象と思わせていただきました。
 まだまだ主任として何をどのように心配りをすれば良いのかよくわかっていない自分が見えて、
修行目標が決まった気がしました。

 気付きをいただいた事が有り難く、導きへの意欲がわいてきて、ご褒美を頂いたような気がします。

                               合掌
                               城北支部主任  C.M     

城北支部 | 14:48:16 | コメント(4)

FC2Ad